ヒラノート




上司が坐骨神経痛で遂に松葉杖・・・。

坐骨神経痛を患った私の上司。
悪化して遂に松葉杖を使うようになりました><

 

 

■ 上司が坐骨神経痛で遂に松葉杖・・・。

 

数週間前ほどに、
突然の痛みから坐骨神経痛が発症した、
私の尊敬する上司><

 

 

前にも記事にしたことがあるので、
読者さんはご存知かもしれませんね。

 

 

いつも社員が朝来る前には、
必ず事務所にいて仕事の段取りしている人で、
休んだ事がほとんどない、
会社にいるのが当然くらい思われている、
私のめっちゃ尊敬する上司の一人です。

 

 

そんな上司が会社に来ていない。

 

 

こんな珍しい事はないと、
何か事故でもあったんじゃ?
とかなり周りも慌てていたくらいです。

 

 

その日お昼前くらいに遅れて来た上司は、
小さな目の杖を付いて現れました。

 

 



 

 

聞けば、
夜に突然の痛みと痺れで、
とても立っていられないくらいの状態。

 

 

ホームセンターで杖を買っていたらしく、
かなりの痛みで顔が歪んでいました><

 

 

後に分かった事は、
まさしく「坐骨神経痛」だという事。

 

 

私が坐骨神経痛の重度だったので、
色々とアドバイスしましたが、
とにかく安静にすることが大事と、
その時何度も言いました。

 

 

しかし上司は仕事熱心で、
整形外科でブロック注射を打って、
仕事を頑張っていたようです。

(部署が違うので知りませんでした)

 

 

急性期で安静にしないといけない時期に、
無理をしたせいで、
症状はどんどん悪化していったそうです。

 

 

そしてついには、
松葉杖を使う事になってみたいで、
もう数日間会社を休んでいます><

 

 

matubadue

 

 

尊敬する上司ですが、
自分の身体をお構いなしに、
頑張り過ぎる面はいけません。

 

 

心配して昨日の夜仕事終わりに、
上司の家に行ったのですが、
歩けない・座れない状態になってしまい、

 

身体が温まってきて歩けるお昼くらいも、
松葉杖なしでは歩けないそうです。

 

 

少し上司の家に居たのですが、
話している内に、
上司は目が涙で溢れていました><

 

 

痛みでどうしようもない。
無理をしなければ良かった。

 

 

この気持ち。
私もそうだったから分かります(泣)

 

 

上司はこんな事になるなら、
安静にしてしっかり治療に専念すればよかったと、
かなり悔やんでいました。

 

 

痛みが引き慢性期になり落ち着くまで、
会社は有給で休むそうです。

 

 

そしてその後は、
私がやっているストレッチ法を、
試してみるって言っていました。

 

 

やっぱり坐骨神経痛は悪化したら怖い。

 

 

体験した私は分かりますが、
こればっかりは、
実際に自分で体感しないと、
分からない面もあります。

 

 

無理をするって、
それだけ大きな負担になるんですね><

 

 

もしあなたが今、
坐骨神経痛の痛みがあり、
無理をして頑張っているのなら、
もっと自分の身体をいたわってあげてくださいね。

 

 

悪化すると本当に後悔しますよ><

 

 

zakotusinkeitu

zakotusinkeitu

「1日5分でできるストレッチ」【詳細】

【体験談】坐骨神経痛の治療。ストレッチでの治し方

 

坐骨神経痛の経験者さんからのお便り♪

ありがとうございます♪

 

 

大須賀式坐骨神経痛改善法の実践者さんの声

 

 

今日の記事はお役に立てましたでしょうか?

あなたの応援のおかげで次回も頑張って更新できます!
今日もランキングのクリック感謝します(^ ^)/
次回の記事も是非ご覧になってくださいね♪

坐骨ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

>坐骨神経痛の治療(治し方)【ストレッチ法の効果】のトップへ戻る

 

 

あわせてに読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

応援宜しくお願いします!

 

 

ランキングで確認!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このページの先頭へ